真我開発講座

真我開発講座

真我開発講座の原点を調べてみると人間の肉体の奥にある心、そして心の奥にある真我を引き出していくとのことです。これはだいたいどこのセミナーでも同じように「本当の自分」をテーマにセッションなりワークを行うことが多いようです。


なるほど!と思っても、真我開発を言葉で説明されてもちょっとわかりにくいですよね。 まぁ個人の感想の範疇なら良いのですが、人間関係などで問題がある場合は早くかんたんにノウハウを学びたいと思ってしまうのが人情ですけどね。


でも私たちの心理とういのは、頭ではわかっていても思うようにならないこともあります。恨んだり、ねたんだりしてしまうこともできますし、感謝したり人の役に立とうと考えることもできるわけです。 それだけに、きちんと感情をコントロールしておかないと“あの野郎”と思ってしまったり、自然と無表情で恐い顔になっていたりします。


顔はわかりやすいですが、心理状態によって体の反応はかわります。 日常的に愛情が足りなければ、起こっているような表情になり、幸福感がなければ無表情になるほどの心に敏感に反応します。 ちゃんと人が見てわかるようになっているんですね。


頭で考えるとの意識。意識でこうしようと思ったとしても、潜在意識の奥はウソをつきません。深層心理の状態によって、潜在意識の力の方が強くなってしまうのです。そして自分の意識よりも圧倒的強いのです。


そんなメンタルヘルスの問題などを改善するには、それこそ真我に気づくことなんですね。 その手助けになるのが、真我開発のための講座ということですね。




Fatal error: Allowed memory size of 134217728 bytes exhausted (tried to allocate 71 bytes) in /home/users/1/lolipop.jp-qracian/web/koyo-sha-koyobodygel.com/wp-content/plugins/wp-pr-mania/class.php on line 880